「いちごジャムは入った?」と、お尋ねいただいておりましたが、南紀の農家さんから「4月にはいりましてつくっております」と、ご連絡をいただいていて、やっと届きました!

 テラスにありますので、どうぞ、よろしくお願いします。農家さんのご事情で30円、値上がりされています。ビン代とか、いろいろあるのでしょう。ご了承くださいませ。

 さて、洗足に「目黒餃子」とカンバンを掲げたお店があって、みんなでいつ開店するんだろうと、3ヶ月ぐらい噂してました。どうやら、今日、開店らしいですよ。紙が貼ってあったそうです。

 それから、「レストラン さくら」という、インドカレー屋さんが、駅向こうの、環七沿いにできてるようです。これも3月にオープンしたようですよ。以前、焼き肉屋さんだったところでしょうか。

 そして、昨日、「ハセパンから、聞いてきました。ここにパン屋さんあったんですね〜」と、初めてきてくださったお客様。「ハセパン」は、洗足の老舗のマチのパン屋さんです。

「ハセパンは、ほとんどパンが売り切れてて、棚になにもなくて・・」と、お客様。

そのとき、ワルン・ロティには、パンがけっこうまだかなり棚に並んでて・・・。

 そのお客様、ひとつ買ってくださいました。ありがたい。

あ、そして、洗足カフェを営んでいたあのお店は、またスケルトンになって、借り主を募集しています。いい箱なんだけどなあ・・。

洗足・・いいマチです。 カレーやさん、どうかなあ・・。興味あるな。

写真は、インドで。さすがに本場のナンは迫力です。

インドのカレー屋さん(というか、どこもカレー屋だけど)は、食事のあとに、フェンネルを出してくださって、というか、テーブルに置いてくれます。

かじると、口のなかがさっぱりするのと、消化を促進してくれるそうです。

日本で、出てきますよね。でもね、インドって、ザラメ?氷砂糖と一緒に食べるの。ガリガリ。

歯が・・・心配だったわ〜。